大事な日の前のムダ毛のお手入れに除毛クリーム

脇などのデコボコしていて、お手入れがが難しい場所は脱毛サロンで脱毛するのが手取り早いですが、ふくらはぎのスネや腕などは脱毛サロンで脱毛しようとするとコストがかかってしまい、躊躇される方も少なくないかもしれません。
しかしスネの毛などはカミソリで剃っていると、そり残しが心配な時があります。
そこで大事な日のお手入れには、除毛クリームを使用するようにしています。

除毛クリームは脱毛用のものではないので、一度行っても数日経てば、またムダ毛が生えてきてしまいます。
肌の表面に塗ることでムダ毛を溶かして処理する為、肌への負担も避けられませんが、カミソリよりも満遍なく綺麗に除毛することができておすすめです。

使用方法は簡単で、乾いた肌にクリームをヘラで塗布し、塗り終わったら5分から10分程度経過するまで待ちましょう。
クリームによって塗布時間はことなりますので、それぞれのクリームのパッケージに記載されている所要時間を必ず守ってください。
時間を置きすぎてしまうと肌へのダメージに繋がるので、気をつけてください。
使用前に赤味などが出ないか、パッチテストをすることも大切です。
大事な日の前のムダ毛のお手入れに除毛クリーム
時間が経ったらクリームの中にムダ毛が浮いてくるのがわかるので、そうしたらクリームをヘラで掬い上げて、シャワーで綺麗に洗い流しましょう。
ほぼ綺麗に除毛できていると思いますが、もしまだムダ毛が残っている場合は時間を空けてからカミソリで処理してください。
また終わった後は、乾燥させないように肌のケアを十分に行ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です